ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

ミニトマトから本葉が!

2008年04月16日 | ミニトマト
3月29日に道具一式を買って、すぐにタネを蒔いたミニトマト。

トマトはある程度大きくなるまで温度管理が重要らしいので、種まきポットに
タネを蒔いてプランターの中に収納、そのプランターにビニール袋をかぶせて
簡易温室にして、晴れた日中はベランダに、曇ってる日と夜は家の中に
避難させること9日間、4月7日についに芽が出ました!

暖かければ4-5日で芽が出るようですが、ちょっと寒い日が続いたこともあり
時間がかかったようです。

まだ温室から出られるまで成長してませんが、先日ついに本葉が出てきました!!



本葉がもうちょっと出てきたらプランターに定植かな

プランターの中でミニトマトのポットがひしめき合ってます。





最新の画像もっと見る