ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

インゲンのタネ

2008年07月05日 | インゲン (つるあり)
もはや日課になってきたインゲン収穫です



ゴマ和えにして美味しく頂きました

最近採れ過ぎで食べきれなくなってきたので、近所に住む会社の同僚にも分けてあげました。
(ちなみにその同僚は、うちから里子に出したトマトとバジルを育ててます




地面すれすれのところにプックリ太ったインゲンを発見しました。

ちょっと大きくなりすぎているので、そのまま放置してタネを取る実験に使おうと思います


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi)
2008-07-05 20:31:35
菜園作り1年生なのにおすそ分け出来るほどの
収穫 大したものですね?
立派です!
返信する
たね (暇なとき・・・)
2008-07-05 23:51:53
上手くできるかしら
でも楽しみ!自分の子どもの子どもって感じで。。
また、経過もアップしてね!

追伸:モロヘイヤのスープも楽しみにしています。できたらレシピも載せて欲しいなあ・・
それと、会社の同僚の人はいいですね。里子がもらえるなんて。。。
返信する
お裾分け (EZKOZY)
2008-07-06 12:44:12
同僚にあげたミニトマトの苗も大きくなって、もう実をつけているらしいです。
都会のど真ん中で自家野菜のお裾分けというのも、ホノボノしていて良いものです

> miさん、
有難うございます
まだまだ適当なところも多いですが、何となく勘みたいなものも付いてきました。
来年はもっと上手くいくように頑張ります!

> 暇なときさん、
モロヘイヤスープのレシピもアップしておきます。
是非お試しください
返信する