ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

スナップエンドウ むむむ・・・

2010年04月18日 | スナップエンドウ
今日は良い天気でした。



ここ数日間、異常なほど寒かったたですね。。

久々に暖かい日を迎え、スナップエンドウも喜んでいます




もうすっかりジャングル状態になっています。

もっと背が伸びるのかと思ったのですが、今のところ150cmぐらいで止まっています。

これから暖かくなると更に伸びるんでしょうかね?


ちなみに、ほうっておくと四方八方に枝が伸びてくるので、紐で縛って広がらないようにしています




そして足元を見ると、花や実が散乱していました

ときどきヒヨドリっぽい鳥を見かけるので、きっとヤツらの仕業です

よりによって葉っぱではなく花を狙うとは、何という行儀の悪さでしょうか。

許せません!



許せません、が、どうしようもないですね。。。




とりあえず収穫です。

今のところ実は無傷のようです。

食べるわけでもなく、花だけをツンツン突っつくだけというのは非常に解せませんね。。

しかし、これ以上に荒らされるようなら何とか対応策を考えないと・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら ()
2010-04-19 21:59:48
敵が多いですね
対策を考えないと
あっという間にやられてしまうので
だって
美味しいもん・・・
返信する
 (EZKOZY)
2010-04-23 21:06:43
うちの最大の敵は鳥たちですね。
特にこれからトマトを育てると、カラスとの戦いになります
まあ美味しいから食べに来るのでしょうが、鳥にばかり食べられるのは悔しいです・・
返信する