ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

インゲン 初収穫!

2008年06月22日 | インゲン (つるあり)
雨が降ったり止んだり、変な天気ですね。。
まだまだ梅雨明けは遠そうな雰囲気です。

インゲンの実が膨らんで柔らかくなってきていたので、いくつか収穫しました



でも、いまいち正しい収穫タイミングが分かりません

何となくスーパーで買うのと同じような感じになってますので大丈夫だと思いますが、とりあえず今晩食べて判断します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいのでは (暇なとき・・・)
2008-06-22 14:32:02
いい感じではありませんか?
大きすぎなければ
絶対おいしいと思いますので。。
大きいと中の豆がすごっく主張しますのでね!
返信する
スープ (EZKOZY)
2008-06-22 21:25:40
インゲンはスープにしました。
柔らかくて美味しかったです!
やっぱり大きくなる直前ぐらいがちょうど良いですね。
返信する