ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

モロヘイヤ 終了・・・

2009年09月26日 | モロヘイヤ
着実に夏は終わりを迎えていますが、今日は暑い一日でした。



ベランダの野菜たちもどんどん終わりに向かっています。。




モロヘイヤは花盛りになっています。

秋口になると一気に花が咲き始めますね。

花がつくと葉っぱが固くなってしまうので、もう終わりの兆しです




ところどころで実も出来てきています。

これは毒なので決して食べてはいけません


他の野菜たち同様、今年はモロヘイヤもあんまり食べられなかった印象です。

やはり冷夏の影響は大きいですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モロヘイヤ ()
2009-09-27 00:21:23
去年はすごい収穫でしたよね
今年はやはりモロヘイヤも少なかったのですね
今から冬野菜に
勝負ですね!
返信する
収穫 (EZKOZY)
2009-09-28 21:18:53
結局、今年のモロヘイヤは数えるぐらいの収穫しか出来ていないです。。
去年は1週間に2回は収穫していた印象なのですが、今年は2週間に1、2回ぐらいでした。

今年は妙に忙しくなってしまい、冬野菜も思う存分作ることは出来ないかも・・・でも何とかミズナとニンニクだけは頑張ろうと思っていますが
あ、今年はエンドウも成功させたいなあ。。
返信する