ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

スナップエンドウ 早くも花!

2010年03月20日 | スナップエンドウ
今日は凄い風でした



ときどき体が飛ばされそうになるような突風が吹いていました。

でも、ベランダのプランターたちは倒れもせず良く耐えていました


最近暖かくなってきたので、スナップエンドウの成長が目覚しいです。




もう70~80cmぐらいの高さになっています。

本格的に春になる頃には1メートルは超えてそうですね




そして早くも花が咲いていました

つぼみも幾つか出来ていて、春には花満開になる予感です。

白い綺麗な花ですね




普段はネットの中です。

ネットを取った瞬間にカラスたちにやられそうな気がするので、最後までネットをかぶせておこうと思います

採りたてのエンドウ、楽しみです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も ()
2010-03-21 10:04:09
やっと花が数輪
でもあんまりまだ伸びていません
今日は大荒れの予感
とばされたり
ひっくり返ったりしないように
注意しなくては・・
返信する
大風 (EZKOZY)
2010-03-22 23:34:55
連休中は相当風が強かったですが、大丈夫でしたか?
わが家では芽キャベツが倒れて、エンドウの茎も何本か折れていました
幸いなことに、花は無事でしたが。
弱そうな花に見えるのに、結構丈夫なので驚きました
返信する