ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

ネギ ひょろっと成長中

2008年08月19日 | ネギ(万能ネギ)
第二弾のネギがヒョロヒョロながらも順調に成長しています



もう10cmぐらいになっています。

でもまだ自分でピンっと立っていられない感じですね

風が吹くとヘタ~っと地面に這いつくばってしまいます



こちらはずーっと育てている元祖です。

間引きしながら収穫に収穫を重ねています。

少しでも地面の上に青い部分を残しておけば、何度切っても元通りです。

素晴らしい生命力ですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (暇なとき・・・)
2008-08-19 23:20:35
ひょろっともがんばってるよね
育っていますね
それにしても元祖も。。
意地のように、でも生命力がやっぱり強いよね
ねぎは。

そうそう、ミニトマト甘くなくなりますよね。。。不思議!
日光のせい、水分のせい、どちらでしょうか。。
返信する
ネギ (EZKOZY)
2008-08-20 22:16:57
ネギは育ちも早いですし、頑張ってる感じが伝わってきますね

ミニトマトはやっぱり終盤は甘くなくなってくるもんなんですね。。
雨のせいかと思っていましたが、そもそも葉っぱも枯れてきますし、栄養が行き渡らなくなるんでしょうかね
返信する