この世界で生きてゆくために

ありふれた毎日を繰り返し、時は過ぎていってしまう。
でも、どんな小さい事でも、優しい瞳で世界を見つめたい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく・・・ (PHATS)
2006-12-20 00:11:55
私もそんな風に感じることあります。
「ありがとうございます」と人から言われ・・・
今の人に対する説明はあれでよかったのだろうか?
もっと、違う観点で分かりやすく説明できなかっただろうか?

疑問と内省の日々です(^^;)

時々お金を頂くことに不安になるときがあります。
そんなんじゃダメですよね~(爆)

ちなみにエクサ先生には・・・
私、PHATSはいつも感謝しています。
年の離れた?(笑)お友達として、先生として・・・
これからもよろしくです(^0^)/
返信する
確かに。。 (tweety)
2006-12-20 01:00:17
楽しみがあっていいよねえとか言われます。
妄想もなんでも出来ていいじゃないという勢いですもん。
感謝・・
別に感謝してもらおうとして日々過ごしてませんし、私は天真爛漫何も考えず行動って感じでしょうか。決して身勝手という意味でなく・。。

こういうことです・・以前ブログで書いてましたけど・。
子どもに優しく接しているように見せて周りにいい人に見てもらおうとするようなことはしないというかんじで・・
私の場合精神年齢が同じかも
返信する
僕の歩く道から (エクサ)
2006-12-20 23:50:02
PHATSさん、こんばんわ~
tweetyさん、いつもコメントありがとう!!
感謝されている、夢を持っている。これは僕の歩く道に登場する大竹秀治真樹夫妻がテルの事を言ったシーンから拝借です。お気づきいただけましたでしょうか?
PHATSさん、僕歩のエンディングテーマの「ありがとう」のように、いつもありがとうって言ってもらえる事ってうれしい事です。
tweetyさん、テルが勤める動物園の園長は「ありのまま」が理想だったようです。でも何時も自分を作っていた「動物に愛情のあるフリ」「障害者にも理解あるフリ」そして本社への出世を考えていました。でもテルに会って自然と「ありのまま」で愛情と理解が生まれたんですね。そして本社への辞令を断ろうとする。が、古賀さん他職員一同から「動物に愛情のある人が本社に必要だ」と言ってもらえるまでになる。
ドラマですが、こんなふうに「ありのまま」なら大歓迎ですが、私には出来そうも無いです。
普通にしている「ありのまま」妄想暴走しているtweetyさんが輝いて見える時もあるんですよ、レスが長くなりましたが。
返信する