この世界で生きてゆくために

ありふれた毎日を繰り返し、時は過ぎていってしまう。
でも、どんな小さい事でも、優しい瞳で世界を見つめたい

久しぶりに

2007年02月03日 17時10分42秒 | 社会、政治、経済
社会、政治、経済のカテゴリーからです。
死んでしまった人には鞭打たないのが原則ですが。
それでも、いま生きている人のために。

生き残っている私達は、
一人を相手に7人で、鎖骨が折れるまで暴力を振るってはいけません。
それは卑怯者のすることです。

世の中には、他人の痛みを、自分の喜びとする人が居る事は確かです。

私は、他人の痛みを、自分の喜びとは出来ません。
私の喜びは、出来る限り優しく生きて、怒るより笑っていたい。

でも、みんながみんな、私と同じく感じているわけではない事は承知です。
だから、すくなくとも生きて居る私達は、他人の痛みを喜ぶ人と一緒になって、行動してはいけません。
それは、結果として、自分に帰ってくるのです。

いじめにあうより、いじめに加担した方が楽だと思ったら、それはそのまま
自分を痛み付ける結果になります。

いじめにあうのは辛いです。
だから逃げるために、いじめに加担したとしても、決して逃げられません。

8階から飛び降りる「勇気」があったなら、
どうして一人を7人で骨折させるまで暴力を振るう側から
逃げる勇気は無かったのでしょうか。
残念でなりません。

自分が他人の痛みを喜べない人なら、
他人の痛みを喜びとする人は、無視しましょう。
でないと、一緒に加害者になった時から、被害者へ向けた暴力は、
かならず自分に帰ってくることを、忘れないで下さい。

自分が、いつも楽しく笑って人の不幸を喜ばない事を望んで居るならば、
自分も、いつも楽しく笑って、自分の不幸を招くことは無くなります。
自分が、加害に加わったときから、自分も被害者になる事を決して忘れないで。

因果応報輪廻転生。
キリスト教とは違いますが、人が社会で生きている以上、ありえる事だと
私は思います>因果応報。

やさしくして欲しいなら、やさしくしてあげましょう。
私はみなさんへ、やさしくした以上のやさしさをもらって
それを証明しているのですから。

2年目突入

2007年02月03日 00時36分32秒 | 友達、恋愛
おかげさまで、エクサのこの世界で生きていくためにが
はやいもので、今日で2年目に突入します。

今日まで続いてきたのは、ひとえに
読みに来ていただき、コメントをいただいた
みなさんのおかげであります。

この場をお借りして、お礼を申し上げます。

第一回目のブログで取り上げた東横インの社長は、そのイスに居ません。
ホテルには、当たり前ですが車椅子の部屋と駐車場が出来ました。
また巨大掲示板も、いよいよ当局の捜査の手が入り、
資産差し押さえと閉鎖の危機を迎えています。

1年経てば、いろいろ変わる事が多い中、
このブログが続いていること、うれしいです。

この一年、いろいろありました。
6畳の寝室と4畳の居間、専用トイレに台所付きの豪勢な身分から
4畳半一部屋に引っ越しました。
パジェロミニからインプレッサに買い代えたり
ジャンガリアンハムスターの悠たんが来たり。

今年は何があるか、まだわかりませんが
少しでもみなさんのお役に立てる情報と、
みなさんが癒されるような優しいブログを続けたいと思います。

tweety親方から「頼れる」と言われると、PHATS会長同様、
ちょっと恥ずかしいのですが。
私にはメディカルトレーナーという肩書きも無いし。
取り柄は、真面目で優しいだけですし。
それも、ちえりさんから、?が付くし(笑)
ちえりさん、いよいよ6ヶ月目ですか。
プリンセスの誕生心待ちしてます。
エクサが微妙に壊れてしまう時も笑ってごまかして欲しいです(爆)

いろいろありますが。
これからもよろしくです>ALL
では