三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

シュテルンターラー グリューワイン アプフェルーツィムト

2010-04-13 08:21:15 | カフェ・スイーツ・お菓子
ドイツの白ワイン。
STERNTHALER GLUHWEIN APFEL-ZIMT

グリューワインとは、温めて飲むワインのことだそうです。
そうホットワイン。

冬に飲もうと買っておいて、存在をすっかり忘れていたのですが、昨日の余りの寒さに、思い出してみました。


マグに注いでレンジでチン!なので簡単。
温めると、アルコール臭がちょっときつく感じますが、飲むと美味しい。
体が温まる
アプフェルーツィムトの前半はリンゴの意味かな?リンゴとシナモンで風味付けらしいので。
後半がシナモン?ドイツ語はわからない~



月曜から家飲みかよとセルフツッコミしながら、美味しくいただきました。

たっぷり1Lで1000円くらいのお手軽感もナイスです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿