三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

そうだ、うまいものを食おう。3

2006-10-02 17:46:53 | ご飯
さてさて、鍋といったら締めです(笑)
女将さんが雑炊にするご飯の量を聞いてくれます。
かなりお腹がいっぱいだった私たちは、「お茶碗にいっぱい程度食べられれば…」といったのです。ですが、女将さんの見込みはそれじゃ足りないらしい(笑)
「美味しいから意外に入っちゃうんですよ」
連れてってくれた友人も絶賛の雑炊なので、女将さんにお任せして、お茶碗一杯半(笑)
この雑炊、普通に私たちが作る雑炊とは少し違います。
身を掬って綺麗になったお出汁に、ご飯を入れて延々煮込みます。米粒に、河豚の美味しさを全部吸わせるんですってー。
見てたらもう、いい匂いはするし、美味しそうだし、早く食べたーい!
気分は「待て」状態の犬です。
本当にもったりリゾット状になるまでことこと…
お腹はいっぱいだったはずなのに、早く食べたくてたまりません。
女将さんのOKがでるまで我慢の子です。
火を止めてしばらくしたら解き卵を落として浅葱を乗せ、出来上がりが写真です。写真でみてもうましょー!(じゅる)
お味の方も本当旨かったです(>_<)
しっかりふぐの味がするー!
もう少しすると白子があるのでそうするともっとリゾットっぽくなるとか。それも食べてみたい。
これよりリゾットっぽい…想像つかん。

→しつこく〓に続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿