三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

そうだ、うまいものを食おう。4

2006-10-02 18:20:37 | ご飯
さてこれで最後。
刻み海苔が乗りました。
箸は女将さんが写真用に乗せてくれました(笑)
いやー、連れていってくれた友人が「目から鱗が落ちた」というのは納得。旨かったです。

今回連れていってくれた友人は、この店を教えてくれた会社の人から「鍋は最後の締めを食べるためにやるんだ」といわれたそうです。名言かも。

河豚は冬のもの、とやはり冬場が混むそうですが(そのお店も予約できなかったりするらしい)、冷房負けしてる方には夏でもいいみたいですよ。栄養がついて血の巡りがよくなるって。確かに。

さて、女将さんの見立てとおり、さらっと雑炊を食べ尽くした私たちですが(笑)、もう満足ー旨かったー。

どきどきのお会計は(時価だそで…)4人で55000円ちょっとでした。ヒレ酒が入ってたりするからコースは12000円から13000円くらいでしょうか。
天然ふぐを食べさせるには破格にやすいそうですね(馴染みがないので「高そうだ」というイメージがあるだけで相場知らないのです)

庶民にたまの贅沢をv


行ったお店→小やなぎ
女将さんも大将(っていうのかな?)も板前さんも、色々教えてくださいましたvありがとうです~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿