三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

友人の結婚披露宴第2 弾

2006-11-19 16:54:14 | 愉快な仲間たち
ウェルカムベアーv
友人と11月頭に結婚した友人が頑張って作りました♪(私は時間がなくて協力できなかったよ、ごめんね)
洋服はお母さんが作ってくれたそうです。



他に、習字が得意な友人は、毛筆のウェルカムボードがありました。あらー、素敵ー

着物が好きな友人は、色打ち掛けの神前式。
教会式は何度か参列したことがありますが、神前式は初めてだったので、面白かった(こら)です。
神前式でも指輪交換があるんですね、知らなかった。
花嫁御寮はすでに中にいるので、入場のある教会式と違い、顔を見る機会がやたら少ない…後ろ姿ばっかりだ。
しかも角隠し(?)だし俯き加減だし、見えな~い!
御神酒をいただきました。(親族固めの杯なので本当は交じってちゃいけないのでしょうが)
三三九度も生で初めて見たv

無事、挙式を終えた友人は親族と写真撮影へ。私たちは受付を頼まれていたので、受付場所へとダッシュ。
微妙に間に合わないかも、といわれてましたが、お客さまはまだ誰も来てなかった。よかった。

披露宴が始まって新郎新婦入場。ようやく顔をはっきり見えた~!
さすが、綺麗でしたv

それにしてもご飯の美味しいところだった(^O^)


メインのローストビーフはシェフがその場で切ったものをサーヴ。披露宴でこれは初めて見ました。



皿の右上にある白っぽいのはカラシ(わさび?ラディッシュをすりおろしたもの?)なんですが、気付かずにそれだけ食べて、目から星がでましたよ(>_<)←マッシュポテトに見えた。
これは私だけじゃなくて友人も他の方もやってたので、紛らわしかったんだよ!
友人はこの間にお色直し。
着物→ウェディングドレスは40分かかるそうです。づらやらおしろいやら取らないとだしねえ。
でもすごくシンプルなウェディングドレス姿の友人も綺麗でしたv

お色直しで再登場した二人。キャンドルサービスではなく写真撮影。
面白かったのは、新郎がビールサーバーを背負って各テーブルに注いでたのでしょうか。
正面から見ると(入ってきたとき)ショルダーベルトがどうしようもなく礼服にあわない黄緑で、思わず「(TOY STORYの)バズ?」って(そんな色でした…)。
aquariumさんのときの、新郎がウェイターに化けて各テーブル回ったときはすごいびっくりでしたが(一番最初にきてくれたんで、初めはみんな気付かなかったのさ)
みんな色々考えるねえ。楽しくてよい!

ちなみにこのケーキが滅法うまかったです。



続けて参列すると、個性が出てて面白いです。
テーブルのお花から趣が違うもの。
私は寒色系が好きなので、今回の写真のように紫や青が効いてるほうにひかれます(白と緑だけもひかれる…でもそれだとシンプルすぎるんだよね)



会社の子のスピーチ(スライドつき歌)も、会社でみんなが仲の良い感じがしてよかった。すごい頑張って働いてるので、話は聞いてても、実際仲がいいのが見れるのはうれしかったです。

日曜はあいにくの雨でばっちり風邪もひきました(^^;したが、式自体は和やかで楽しかった♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿