三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

ニューオータニ・ガンシップ(ランチ)

2006-11-25 22:06:44 | ご飯
ホテルでランチはちょっと優雅な気分です。
しかも都心も都心なのに、混んでないので余計にお得感◎

ランチセットは週代わり・肉か魚で1500円。
この週は(魚)アンコウの煮込みコチュジャン風味と(肉)牛挽肉のカツレツポーチドエッグ乗せでした。
コチュジャンにもひかれたけど、カツレツに(って写真はメンチカツのようですが←いや、メンチカツだった)。ゆで卵にショートパスタ・ポテトまであってボリュームはたっぷり。
肝心のお味は、んーまあまあかな。私の苦手なデミグラソースだったのですが、食べられました。あんまり甘くなくてよかった。
ただし、「私、これ苦手なんだけど美味しいよ!」ってなことにもならず。
お肉の味は悪くありませんでしたが、ソースをからめないで食べるほど味は濃くなかったので…(予想しない私が悪いのかも←でもカツレツでデミグラって思わなかったんだも…)

これにご飯・サラダバー・デザート・飲み物がつくのですから、かなりお得だと思います。
サラダバーとか美味しいし!
サラダバーの種類は「たくさん!」ではないのですが、美味しいし、メインがあるので充分。ワカメの和えたのと、アボガドがんまかった…v
スープ(1種類)やワイン(赤・白)まであります。
固定メニューにはステーキランチ(1500円)や、ランチコース(3500円)、中華ミニコース(1890円)なんかも。
限定の海鮮かた焼そば1500円も友人のを味見させてもらいましたが、うまかった…v
デザートはやはり週代わり(固定メニューも同じ)で、この時はきな粉のパンナコッタでした。
ちょこっとデザートですが、お腹いっぱいなので逆にちょうどよかったです。

メニューは1500円(税・サ込み)が多く、それにはサラダバーとデザートが大概ついてるみたいです。麺類でなければごはんも。
かなりお薦め!

あ、ただし、入り口がわかりづらいです。
4階なのですが、建物が3つあり、連絡通路は5階…1階すら、建物内ではなく外を歩かないといけません(2階のショッピングモールからはつながってるんだろうか)
表示もわかりづらい(1階の表示は結局店の名前を探せなかったよー)ので、タワー名や場所を確認してから行くのが吉です。
…前回行ったから大丈夫だろうと高をくくって、今回も迷ったのは私です(T_T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿