三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

3月のライオン 4

2010-04-19 23:15:06 | Weblog
はちみつとクローバーを描いた羽海野チカさんの連載中の漫画。

将棋(棋士)の世界に生きる17才が主人公です。

てか、10日も前に発売してたよ。気付かなかった。
今日たまたま本屋に寄って、ゲットしました。



登場人物であかり・ヒナ・ももちゃん3姉妹が好き。
いい味出してます。
ヒナの高橋くんへの、中学生らしい甘酸っぱい恋も可愛い。
零ちゃん(主人公)の癒しの源ですね。

スミス先輩も好き。
外人?!と思ったら、普通に日本人で笑った。三角さん。

今回は島田さんメインで。島田さんて3巻だとそうでもないけど、4巻だとスッゴい苦労人☆
しかも身内(弟弟子)が胃痛の原因の一部なんて、気の毒過ぎる。
癒されてもいそうだけど。

二階堂(←島田さんの胃痛の原因)が可愛いな~最初の登場が嘘のよう。
二階堂はいよいよC1に上がってきて、零ちゃんと直接対決再びですよ。

零ちゃんもぐるぐるから抜け出して頑張れ。←漫画の登場人物に応援してみる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿