三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

エリックサウス( 南インド料理)

2013-01-24 08:00:00 | ご飯
気になってた東京駅八重洲地下街にあるビリヤニも食べれるカレーやさん。
八重洲地下街の二番通りの奥の方、もうちょっといけば日本橋?高島屋と二ブロックぐらいしか違わなかった。
八重洲地下街って広いのですね…
あんな奥まで初めていきました。


お店はオシャレなカフェのよう。店員さんも黒のポロシャツにカフェエプロンにとオシャレです。

しかしカレー。
ミールスやビリヤニ。

ミールスは定食みたいなもんですかね。
カレーが数や種類選べたり、ライスやサラダ、パパドやウプマがついてたり。

パパドは写真の真ん中に写っている、ご飯の上に乗ったぱりぱりの豆のせんべいです。ほんのり塩味。

ご飯はターメリックライス(黄色。もちもち)とバスティマライス(パパドの下。白くてサラサラ)の二種類。

バスティマライスはあんまり食べれるとこないですよね。都内でも珍しいらしいです。
しかもバスティマライスはおかわりできるそうで、素晴らしい。
てかナンがないとこがあまりないですよね。
南インドはナンは食べずにライスらしいです。なるほどー。

私はカレーが4種類ついたエリックミールス1390円に。
6種類からカレーを2種類選べます。
カレーは
バターチキン(肉)
キーマ(肉ばかり。ふふ)
本日の野菜カレー(カボチャ)
サンダル(野菜カレー)

他にも
ラッサム(カレースープ。一番スパイシーだった)
2種類のライス
パパド
ウプマ(白いふわふわなの)
ドーナツみたいなの(名前忘れた)
ココナツのソース(ウプマとドーナツにつけて食べる)

なセット。

カレー一個一個の量は多くないのですが、なかなかホリューミーでした。
バターチキンが甘口でうまかった…
カボチャのカレーも辛くはないけど、カボチャ甘いわけでもなく、美味しかった。

にもカレーの種類が空くないのや、お任せ4種類とか、ビリヤニのセット、もしくはカレーもライスも単品があります。

ほんとはビリヤニを食べたかったんだけど、とりあえずカレーは食べとかなきゃ!と思って。
次回はビリヤニにしよー。

カウンター中心で、4人テーブル×2でしたし、サラリーマンが帰りにご飯食べテク感じが多いみたいですね。
お一人OLさんも結構いました。
私も会社が近いなら通いたい…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿