三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

秋葉原に行ってみた。

2008-02-29 08:07:42 | 愉快な仲間たち
なんとなく思いついて秋葉原へ。男性比率が高かった。さすが秋葉原。

週末だったので、アイドルの路上ライブでもやってないのかとキョロキョロしましたが、やってなかったよ、残念。夕方近い時間だったからかなあ。メイドさんの客引?を2~3人見ただけ。トミー・リー・ジョーンズもいなかったよ。

ゲーセンに入ったら、超上手い人がごろごろいました。さすが秋葉原。

まず見かけた太鼓の達人。私はあまりやったことがなくて下手くそなので、上手い人はすごい尊敬してしまうのですが、その人は難しいレベルの上の鬼レベルをやってました。鬼レベルは難しいをクリアしないと出ないんでしたっけ?
ぱっとみでまだ余裕ありそう。見てる方は手数の多さと早さでわけわからない。
巧いからいつまで経っても終わらない!3曲くらいじーっと見てました。

次はダンスダンスレボリューション(まだあったんだ!)のひと。こちらのステップも早さと足数の多さに何をしているのかさっぱり。昔、大流行だったときにいた、上半身のフリまで完璧!とか、二人で完璧なコンビネーション!ではなかった(一人だったから当たり前)のですが、やっぱりあまりやったことがなくて下手くそな私からも見れば尊敬に値します。


この日遊んでた友人は学生のころ、ストリートファイターだか鉄拳だかにはまってたそうで(そのバージョンではかなりうまかったそうで)、鉄拳6があったのでやるかと思ったら、バージョン違うと操作性が違ったり、巧い人が多いと試しに遊ぶのもやりづらいそうで、やってくれなかった。私が太鼓の達人やダンスダンスレボリューションが下手くそで人前でやりたくない→いつまで経っても上手くならない、と同じ?←違うと思う。


1階がすべてクレーンゲームで、見つけてキラキラしたアンパンマンチョコ。200円で取りました(友人がね



8本入り200円は高いのか安いのか。可愛いから満足です。同じ種類が何枚か入っていたので、他にも種類があるかは謎ですが。
かわいい~



あ、ちゃんと体が台紙に描いてあるんだ。
私は食パンマンよりドキンちゃんのが可愛くて好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿