三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

風船にフウセンウオ!2

2008-08-06 22:10:01 | 愉快な仲間たち
さて、イルカショーand訓練を満喫し、ウェット持ってきたらあのプールに入れないかな~と夢みながら、他の水槽を見ました。イルカプールの入口近くにはカラフルな物体の入った小さい水槽があってハッとしましたが、懸命に見ないふり。

中央の半ドーム型水槽ではお姉さんが魚の解説。結構面白かったです。
品川にはマンタがいました!ちょっと小さめ(というか若いらしい)マンタがぐるぐる回ってた。
成長してもっと大きくなったら、水槽狭いんだろうなぁ。

ペンギンたちも可愛かった。イワトビペンギンでしたっけ、黄色い前髪?が逆だってる…
あの子達がたってうつらうつらしているのはよく見ます。その中の一頭が横になろうとあがいてました。うまく横になれなくて、もがいているのが可愛い上におかしかったです。だって姿勢を直すのに、手(羽?)が短くて地面に届かないの!起き上がるときはどうするんだろう。謎です。そんな場面をいつかみたい。



最後はとっておいたフウセンウオ。
家庭にもあるような水槽なのですが、そこには風船がたくさん。そしてフウセンウオもたくさん!

 

 


可愛いすぎです。そしてこんなことを考えついた人がすごい。 風船にフウセンウオだよ?!
フウセンウオもまた、お腹の底の吸盤でくっついちゃうのがいいです。
人気のある風船とない風船があって、人気のある風船には4~5匹くっついてました。
体色や個体差も結構あります。

 

壁に張り付いている子達も可愛かった。裏の吸盤でペタッ。

30分くらい水槽に張り付いていたでしょうか。
そしたら、泳ぐ子発見!泳ぐんだ!とまた大興奮。
一生懸命小さい胸ビレと尾びれをパタパタパタパタパタ。
もうずっと見てられます。何を食べて暮らしてるんだろう、この子達。

この子達はオホーツク海に住んでるらしい。13cmくらいの大きさになるらしい。でもそれじゃ可愛くないよ…

2時間ほどいただけですが、十分満喫しました。楽しかった!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい(≧ω≦)♪♪ (きょ?)
2008-08-07 13:55:48
フウセンウオ prettyだなぁ
私も品川行ってみよ。
返信する
オススメ (everblue)
2008-08-08 18:47:31
きょ?さんこんにちは。
フウセンウオは、かなり可愛くてオススメです。
イルカも可愛かったよ。
返信する
Unknown (aquarium)
2008-08-08 19:06:53
す・・・・・すごく可愛いんだけど!!
平日一人で行ってきます。
返信する
可愛かったよ! (everblue)
2008-08-09 17:56:19
一人なんていわずに一緒に行こうよ!私の仕事帰りになってもよければ、なんだけど
返信する

コメントを投稿