三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

風船にフウセンウオ!

2008-08-05 08:30:05 | 愉快な仲間たち
思い立っていきなり行ってきたエプソン品川スタジアム。
会社が終わってから行き先が決まる、この行き当たりばったりさ。

久しぶりのエプソン品川スタジアムだったのですが、夕方から安くなってるとは知りませんでした。
夕方19:00~ペアチケット2000円。普通の値段が1800円/人なのでかなりお徳。
22時までやってるし、品川は狭いので十分です。
ただ、イルカショー、アシカショー共に最終回が20時からなのでどっちもみたかったら普通に入らないとダメナのです。
この日はイルカショー。(というかアシカショーは同じ時間だとイルカショーが終わってから気が付いた)
ここのイルカショーは、時間も短いし完成度もあまり高くありませんが、ショー終了後の公開訓練まで含めるとポイントは高くなります。
アシカショーもそうですが、技術や訓練では他の水族館に(まだ)追いつかなくても、アイデアで補ってますよね(前に見たアシカショーも面白かった)。素晴らしいです。

イルカたちは可愛かった。カマイルカ大好き。バンドウイルカも好き。
オキゴンドウ(イルカとクジラの中間。イルカとクジラは大きさでわけられるのだそうです。オキゴンドウとユメゴンドウが中間の大きさの子達)が、とてもいたずら好きだった。前方は水はね危険ゾーンですが、水しぶき程度ではありません。絶対わざと撥ねさせてるでしょ!くらいのありえない水の量と勢い。
カッパを着て万全な態勢なんだろう観客の方は、オキゴンドウの度重なる水かけに、たぶんグショグショ。サラリーマンは靴を脱いで裸足になってました。大変だ。

あまり広くないイルカショープールに8頭くらい?いて、それぞれ名前や特性を教えてくれるのも楽しくてよい感じ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいねえ (aquarium)
2008-08-05 20:13:11
ふうせんうお可愛いねえ
なんかポニョを思い出したよ。

水族館、最近行ってないなあ・・・
海はもっと行ってないなあ・・・
返信する
可愛かったよ! (everblue)
2008-08-05 22:41:04
夢中で写真を撮っちゃった。まだ写真と記事の続きがv

水族館と海行きたいねぇ(遠い目

池袋のナイトアクアリウムに興味深々なのですが、aquariumさんはどうだろう?
返信する
ニアミスぅ~ (mokko)
2008-08-18 16:45:25
7月の下旬にエプソン品川スタジアム行って来たよぉ~
海中トンネルが見たくてね♪
久しぶりの水族館で楽しかったけど
海中トンネルが小さくてビックリ・・・
ショーは時間の関係で見なかったんだけどね♪
暑い時は涼しげな場所が恋しくなるよね♪
返信する
おしい! (everblue)
2008-08-20 22:35:27
ほんとにニアミスだね。
品川の海中トンネルは、宣伝とかイメージ割りに狭い・・・
というか、水族館全体が狭いよね。その分、工夫をしている感じがするので、ちょっと物足りないながらも結構好きな水族館だよ。

できればマンタと一緒に泳ぎたい。
返信する

コメントを投稿