三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

鴨川シーワールドのベルーガ

2006-07-18 16:17:18 | 愉快な仲間たち
と触れ合う体験をしてきました。
渋滞を避けるため朝6時ピックアップ。オハヨーゴザイマス。眠たいよう。(前日1時間半しか寝てない←寝るのが遅かったうえに寝付きが悪くて(@_@;)
ううー、車のなかか、ついてから寝るぅ。…が、妙にテンション高くて(いや、元々私はこういうとき騒ぐほうなのですが。だってベルーガだよ!興奮せずにはいられませんよっ)
着いてから、さあ寝よう!と思ったら313さんや711さんの爆笑トークに邪魔されて、寝られやしません(笑)
結局、寝ないまま開園時間になりました。
入ってすぐ313さんと私はスタンプラリーに挑戦!こういうの大好きvうまくスタンプを押すことに情熱を燃やします。スタンプの中にはシイラなんてあんまりメジャーじゃないのもあったり(笑)
途中でイルカショー・シャチショー・アシカショー・ベルーガショーを観賞♪そしてイルカに触ったり餌をやったりできるラブリードルフィン(1000円。先着順)も!
魚屋さんのズボンみたいのを履いてイルカとご対面。皮膚はかなり弾力あり。ぷりぷり。擦ってたらスタッフにたくさん擦ると垢がでますよ~っていわれて、たくさん擦ってたら確かにぼろぼろと…気持ち良かったかな。笑
水かけっこもしました♪正面からいった313さんに乾杯だ(爆笑)
これだけでもすごい楽しかった!
これもすべて鴨シー大好きで詳しい313さんと711さんのおかげ。効率がいいったら。途中で多少のアクシデント(笑)はあったものの、すごい満喫しましたvありがとう~!

ベルーガとの触れ合いは閉園間近にスタートです(ベルーガ達は普通にショーをしたり・お客さんが見たりしてるから)
そこでお土産をひやかしたあと、一度車に戻り仮眠…って、わー!寝すぎた!

…と思ったら集合時刻を10分間違えてて滑り込みセーフ。ふぅっよかった。焦ったよ。

ウェットに着替えたらベルーガ達のところへ。うひょー、空気が既に冷たい!
さすがに北極圏?アイスランド?に住んでるだけあって水も冷たいざます~(>_<)17度のウェットは初体験だよう(私の下限が17度。しかもドライスーツで。)
…が、去年経験済みの313さんや711さんに散々脅されたせいか、それとも興奮のせいか、はたまた外気温が高いせいか、確かにヒヤッコイけどガタガタ震えるほどでもない!(・∀・)/
ベルーガ(白イルカ)のデュークもナックルも可愛かった~
サインを出して回転したりバイバイしたり、鳴かせたり、体に触らせてもらったり、ちゅーもしてもらいました。水かけっこも。(313さんはまた真っ正面から勝負!笑)もう大変!可愛い~!!
一回一回は短いのですが何しろ初体験ばかり。人がやってるのも楽しそうだし自分はもちろんすっごい楽しい!
さすがに大人気で予約が難しいだけのことはあります(313さん本当にありがとう~)
最後に一緒に写真を撮っておしまい。あっというまに楽しい時間は終わってしまったのでした。
あがったら、プレハブ?の個室シャワールームでお着替え。ちゃんと温水でした(笑)
そして認定証と写真を受け取ったら閉園している鴨シーの裏口から退園。お土産やさんも閉まってて、さっき見といて良かったね。って感じでした。

すごく楽しかったので、機械があるならまたやりたいよ!よろしくねっ!313さん・711さん(←他力本願)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つっこまさせていただきます (lagoon)
2006-07-20 00:22:20
デューク→正解です

ナックル→不正解です

ナックです。うんおしかったな

まだまだですな
返信する
間違ってたかー (everblue)
2006-07-20 20:57:53
ナックルかナックか悩んだんだけど間違えた!



ちえ。一回だけだからね。もう一回行けば覚えるよ(笑
返信する
もう一回行くの? (JO2)
2006-07-21 14:41:20
そしたらそのときこそ、いっしょに行こうね~



私もつっこんどこっかな



機械があるなら→機会があるなら
返信する
わー、つっこまれたー(笑 (everblue)
2006-07-23 22:33:24
もう一回行きたいな、そのときは一緒に行こうね!

話に聞いた感じだと、夏場の方が水温が楽みたい(上がったときの空気の冷えが違うからかな?

着替えた後も寒くないし!
返信する

コメントを投稿