三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

ホテルオークラ東京ベイ 桃花林

2009-06-06 23:00:00 | ご飯
これもずいぶん前です。初詣→ランチのとき。2月?

初詣は中学の友人たちと門前仲町の深川不動尊です。ここ最近、御祓いはずっとここ。

その後、時間の都合で初詣にこれなかった友人と舞浜のホテルで合流。
京葉線に乗るのに、門前仲町→越中島を散歩&時間調整がてら歩いたのですが、結構歩けるものですね。




ランチは中華。
桜花林のベストバランスランチ。

基本的に大皿でもってくる→取り分けてサーブしてくれる。
だったら最初から小皿で持ってくればいいんじゃ?といつも思うんですが、小皿だと迫力がなくなるからかな?デコレーションも必要だし。



 



 

野菜・卵・肉・魚。確かにバランスがよさそうです。
お粥がすごい美味しかった。
コーンフレークをトッピングできるのですが、これがまた予想外に美味しかった。



 

この友人たち、みんな結婚して住んでるところが近い子も遠くなっちゃった子もいます。
会えるのは年に数回なため、会った時はすごい。話が尽きることがないのです。

ランチ終了後も話し足りなかった?ため、カラオケ屋を探してカラオケしました。
最近のカラオケ屋さんだったので飲み放題だったりしたのですが、友人たちは割りと久しぶりだったようで、リモコンの変わり方(ペンでタッチするやつ)から驚いてましたよ。

初詣から数ヶ月。また企画しようかな。
5人いるので、全員がなかなかそろわないのが悩みの種。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿