三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

動物の森。フルーツ畑編

2007-11-09 19:14:41 | おいでよ、動物の森<DS>
動物の森で、始めてからずっと村の評価が「あと一歩」でした。「木が少ない」のが理由です。
森のお師匠のmiyukiさんの協力で、始めた日から村のフルーツさくらんぼ以外をゲット(通信しないと手に入れられない?)。
元々のフルーツ(さくらんぼ)は安く100ベルでしか売れませんが、それ以外の実は500ベル!他のフルーツは見た目も華やかだし!
miyukiさんのとこからもらってきたみかん・もも・りんご ・なし・やし(やしはたまに海岸に流れつく)を地面に植えると、地面との相性がよければ実がなります(悪いとすぐ枯れちゃう)
一度木が生えているところは絶対に生えるというアドバイスを受け、さくらんぼや針葉樹や落葉樹を切り倒して植え替えます。

最初は1~2本しかなかったフルーツの木たちも、実がなればこっちのもの。1回に3個実がなり、木から実を落とすと3日後にまたなります。
それをどんどん植えて木を増やしていったのですが、そこで血液型?性格?が出ました。
無性に配置が気になります。しばらくはなんとなく植えていただけだったんですが、やっぱりきちんと並べたい!という欲求?に負け植え替え開始。幸いフルーツたちも増えてます。
目指したのはフルーツ畑。
安いさくらんぼはひとまずおいておいて、各フルーツのエリアを決め(最初に植えるときになんとなく分けてた)、並べて植えていきます。
うまく生えないところもまああるのですが、それでもかなり綺麗に並んだよ!とウキウキ。

みかん畑



フルーツは毎日、種類ごとに収穫します。
3日後に再び実をつけるので、4種類のうち、りんごとももは一緒に収穫。

りんご畑。



もも畑。
りんごと同じサイクルで収穫。



なし畑。


椰子の木。
やしは南側でないと育たないため、海岸沿い(必ず南側)はやしの木ロードです。


この5種類で、毎日60000~80000ベルくらいの収入になります。
反面、魚も虫もコンプリートしてないのに後回しになってる…

一番顧みられていないさくらんぼ。ごめんよ(落ち葉の色と溶け込んでて、ほとんど見えませんね。



フルーツではありませんが。針葉樹と落葉樹。
ここはまだ植え替え中。



たぬきちさんに買い取ってもらうので、たぬきちデパートに近いところから順にフルーツ畑をつくりました。
遠かったり、行きづらいところはさくらんぼ&普通の木。
一時期木を切りすぎて、どんぐり週間では本数がたりなかった。慌てて植えました。
ちなみにたぬきちさんとこで買った木の苗は、もみじ?落葉樹に。
お金を金のスコップで埋めると生える木は、もみじにならない常緑樹のもようです(ちょっとオレンジかかったけど、基本的に緑です。

ここまで来て、ようやく満足。すっきり~(われながらA型だと思う瞬間


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuki)
2007-11-09 22:48:07
B型

私は基本的に考えないかも
まっいいか!!なんとかなるよが多いです

でもそのおかげでお金はたまらないけど
ハッピーな人生過ごしていると思います

返信する
どうぶつの森 (みもざ)
2007-11-13 23:52:54
はじめまして。
「どうぶつの森」やってる人発見!と思って遊びにきました。テンプレートが私と一緒。(笑)
私はまだ始めたばかりですが、友人のお陰で木とかは色々あります。
ガーデニングすごいですね。見事です。そういう遊び方もあるんですね。
私には根気がなくて真似できませんが、また時々見に来ますね。
返信する
動物三昧 (everblue)
2007-11-14 23:02:18
>miyukiさん。
最初は、まいっか!だったんだけどねー
これが性格の違いかしらん?
でも木がまっすぐ並んでると、そこを駆け抜けられるんだよ!

>みもざさん。
はじめましてー。わー、動物やってる方だ。テンプレートも一緒ですか。好みの系統が似てますね♪
ガーデニングや木は、虫や魚や化石が結構集まってから始めました(集まってきたので、多分暇になってきたからだと思います。
こんなことしてる人がほかにいるかわかりませんが、自分的にはすっきりなんですよ~。
またお待ちしてます~
返信する

コメントを投稿