三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

椿サロン

2012-03-02 08:00:00 | ご飯










ネットでティータイム限定のホットケーキの記事をみつけ、気になっていってみました。

銀座と新橋の間にあるサロンです。

落ち着いた店内はテーブルとカウンター、一枚板のおっきな囲みのテーブル。ピアノの周りの囲みテーブル。

オシャレです。

ライトは牛乳の空き瓶を使ってる!置き型ライトはもれなく木彫りの熊が。


ホットケーキ食べたかったので、ランチとホットケーキが両方食べれるように、2時少し前にお店へ。
ランチはピタパンサンド(中身は日替わり)とフライパンカレー。
フライパンカレーにしました。
雑穀米のライスボールにチーズがとろけて、お店の方がカレーをフライパンにかけてくれるとじゅーじゅーになります。

カレーはピリ辛で、茹でた野菜も美味しかった!

サラダもガーリックの効いた味噌ドレッシングが旨かった。

ランチ1000円ですが、+300円でドリンク、+300円でデザート、+500円でドリンク&デザートができます。
デザートセットのロールケーキも気になったんですが、今日のお目当てはホットケーキだったので、コーヒーをつけて、別にホットケーキを頼みました。
ホットケーキは40分くらいかかるそうで、ランチ食べてちょうどよい時間でした。

ホットケーキは二人でシェア。
ランチ後にこの量を一人は無理だよね。
バター、ハチミツ、生クリームつき。
生クリームがやたら旨かった…
ハチミツも独特の風味がたまりません。

ふんわりホットケーキは幸せです。

まったりくつろげるサロンで、二時間以上いましたよ。

ピタパンサンドが気になったし、かぼちゃパフェやジャガ芋のピザが気になったので、また行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿