三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

冷房との戦い

2010-06-22 07:44:20 | お仕事なかんじ
先週辺りから、会社で冷房が入るようになりました。
これから戦いが始まります。
男の人(多分)が下げる→女の人があげる。

無限ループです。

クールビズ採用なので、もうタイをしてない人のが多いのですが、やっぱり襟つきのシャツを着てると暑いのかな。すぐに下げてくれます。

こっちは冷房が入った途端に、頭痛も開始ですよ。
冷房入る直前のが涼しいかっこしてたよ!
昨日なんか冬物のカーディガンとブランケットとストールが手放せなかったよ!

私の位置は、冷房の風が割と当たる場所。
これでも去年の直撃から一個ずれて、マシになってます。
去年の私の位置には男の人が来たのですが、あんまり感じないって…やっぱり男女差ですか。そうですか。

去年は冷房のせいで、体調めちゃくちゃ悪くなったので、今年は早めに用心。

寒い、体調悪くなるって騒いでるのに、室温設定を下げるおじさんたちをどうにかしてください。
あ、ちなみに政府推奨の28度にしようとしてます。
冷房の風が届かないところが暑いのはわかってますが、厚着しても冷房当たる側だけひどい頭痛だったり肩が痛くなったり、腕がめちゃくちゃ冷えてたりするのですよ。
自衛にも限界があるっつーの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿