三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

友人の結婚披露宴第3 弾

2006-12-05 14:03:52 | 愉快な仲間たち
2週間ごとだった友人の結婚披露宴もラストです。今回は参加するだけなのでらくちん。場所も2週間前よりは全然近いし。



高校の友人はとても友達の多い子で、式はにぎやか\(^▽^)/
というか、夫婦・子連れ(妊婦さん含む)がおおいなあ。
着替えるために早めに行ったら、庭で写真撮影してる新郎新婦発見!わーい、うれしいv

会場もとても素敵。
あちこちクリスマス仕様になってました。
わりと急に年内挙式がきまったとかで、あまり選べなかったとことですが、そんな感じはしませんでした。むしろ本人と同じく趣味がよい感じです。


式は撮影禁止で残念。厳かに…と言ってた割に神父さんが明るい方(外人さん)で、楽しかったです。
メリークリスマスとハッピーウェディングを2~3回言って(叫んで)くれてました。
教会はステンドグスに陽が入ってすんごい綺麗でした~
フラワーシャワーもしましたよ。晴れてよかった!(フラワーシャワーもライスシャワーも大好きです)

教会から披露宴会場まではちょっと距離がありましたが、建物丸々会場なようです。
風船をあしらったお庭にはクリスマスのディスプレイも。
中の準備ができるまで、お庭でウェルカムドリンクなど。ポップコーンやスナック(軽食)もあります。
ここで食ったら、お料理が入らない!と思いつつ、半端な時間でお腹が空いていて、ちょびっと食べちゃった(^o^;
そこで少々地味に私たちと同じ道を歩いて登場した新郎新婦。
お庭でご挨拶&バルーンリリース。晴れた空に色とりどりの風船が綺麗。(ゴミはどうするんだろう…と気になったのは野暮でしょうか)

さて、上着を預けて入った披露宴会場もばっちりクリスマス仕様。キャンドルに見立てたナプキンですよ♪




今回の色のテーマはピンク。
友人Mはウェディングドレス(挙式・披露宴、ティアラにベール)→色打ち掛け(お色直し1)→サーモンピンクのドレス(お色直し2・ケーキカット)でした。
普段はアースカラーやオフホワイトをよく着ている子なので、ピンクは意外でしたが、似合ってました。
綺麗な子は何を着ても綺麗なのかな(^O^)。
でも、お色直しが多い分、席にいなくてね。大変だー

新婦側の招待客は小学校~会社の元同僚、学生の頃のバイト先、趣味の仲間までいるのに、誰かわからない人がほとんどいなかったのがすごいです。話に聞いてたり写真で見てたりと、なんとなくわかっちゃう。
同じテーブルには初対面の方もいましたが、すごい馴染んでました。「久しぶりーノシ」って挨拶してもいいくらい(^O^)

そんでもってお料理が美味しかったー。
これはフォアグラの前菜ですが、フォアグラが苦手な私も美味しく食べられました。



写真に撮り損ねた魚料理がまた、うまー!でした♪

2度目のお色直しに友人Mが席を立ってからしばらく、窓際の席だった私たちのそばにスタッフのおねーさんが…カーテンを押さえて立ってます。え、もしかしてそこから?そっちは庭だよ?
…本当にそこからでした。新郎新婦の再々登場(カラードレス)です。

寒いだろうに、肩を出した花嫁は素敵な笑顔で待っていてくれました。
私たちはもちろん最前列の絶好のカメラポイントのまま、外へ出てケーキ入刀とファーストバイト。



サプライズに両家のご両親のケーキ入刀とファーストバイトも。照れてるお母さまが可愛かったですv
その後、デザートをお庭のデザートブッフェで☆ってもうお腹いっぱいで入らないよ~とか言っていたはずなのに食うわ食うわ(爆)
いやー、美味しかった。ウェディングケーキもパパママケーキもいただきましたよ(笑)
あまりの寒さに音を上げた私たちは、外で優雅に談笑している他の方、花嫁花婿を置き去りに中へ。
はっ、私たちは窓際…寒さにかわりほとんどありませんでした…(>_<)
↑スタッフが気を利かせてドアを閉めてくれた。

しばらくするとみなさん中に戻ってきて、手紙朗読と花束贈呈で披露宴は無事に終了。
オーソドックスな部分とめずらしい部分があっておもしろかったです。
そういやキャンドルサービスとか、お色直し後に各テーブルを回るのがなかったな。
でも楽しいのがたくさんあって気にならなかったよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿