三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

ダイビング in サイパン6 3日目

2008-11-17 21:26:44 | 愉快な仲間たち
閑話休題(つい最近のクイズ番組を見るまで、使い方を逆に覚えてました)

2日目・3本目。最後のダイビングです。
やっぱり中2日は短いなあ。
もぐり始めた!と思ったらすぐおしまいですもの。

最後はテニアングロット。

美しい青と光がお出迎えです。




同じカメラなのに色が違うのは、光の入り方と深度の関係でしょうか。
どちらかというと、真っ青なほうが好きです。
肉眼ではまた違う風に見えます(2枚目の写真はかなり緑がかってます)


テニアングロットは岩場ですが、結構おなじみの魚が。



メガネゴンベはよくいるけど、好きな魚のひとつ。



ハタタテハゼも好き~。
これはチアガールさん撮影の2枚をつなぎ合わせてみました。
ちょっと編集を失敗しててごめんね。
ハタタテハゼが閉じてるところと開いてるところ。すごく綺麗に取れてますよね。
こういう写真が取れるようになりたいものです。


テニアングロットはいつきても神秘的です。


この青さがたまりません。

 


モンツキカルウオ発見!



実はガイドの古川さん・miyukiさん・チアガールさんもだったかな?
集まってるので近寄ったらモンツキちゃんだったのですが、その手前で私も一人モンツキちゃんを見てたんだった・・・・
もちろん、寄っていった後は最初のモンツキちゃんの行方はわからず。
miyukiさんが心行くまでモンツキちゃんを撮るのを待って、チャレンジ!

このモンツキちゃんはなかなか心臓が強いタイプのようです。ぜんぜん引っ込みません。
おかげでへっぽこな私でも撮れました。



これでダイビングおしまいです。
ああああああああ、もっと潜りたかったよー!!!

でも綺麗な海で潜れてよかった。

サイパンは最高でした
また近いうちに来たいな。

沖縄もいいよね!綺麗な海に帰りたくてたまりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿