三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

とんかつごはん

2009-07-08 08:00:00 | ご飯
kagoyaさんと会社のそばのとんかつやさんへ。
先日、会社の打ち上げで行って美味しかったので。

とんかつやさんなのにそのほかのお料理が美味しい。
お刺身も美味しいのです。

 

枝豆入り冷奴と枝豆つまみ上げ。
あったかいと思ったらつめたくて、ちょっと残念。揚げたてだったらきっともっと美味しかったと思います。
右側はもつ煮込み。
もつ煮込み大好き。



とんかつやさんだから、サラダは冷しゃぶサラダにしてみました。
お肉いっぱい乗ってました。ゴマドレッシングが美味しい。

 

メインのとんかつ。
サラダとんかつと味噌カツ。
両方ロースです。
サラダとんかつはたまねぎスライスが乗っていて、ポン酢で。
ぜんぜん脂っこくないです。
薄めなのがいいのかも。

味噌カツは、味噌おでんと同じ味噌の味。甘めで美味しい。
私はサラダとんかつのが好きです。
ってか、だいぶお腹いっぱいです。



kagoyaさんはまだまだいける模様。
串かつ追加。って半分食べたけど(食べてからちょっと後悔)

kagoyaさんと付き合おう(張り合おう)とすると食べすぎで気持ち悪くなるので、自制が必要です。2~3回同じ子とやってようやく学習しました。

会社からちょっと歩くのですが、美味しくてよいお店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿