三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

マキシム・ド・パリ コート・ド・ルージュ

2010-04-05 08:03:05 | カフェ・スイーツ・お菓子
赤坂に行ったとき、「マキシム・ド・パリがある!」と入ったお店コート・ド・ルージュ。赤坂サカスの一角?

かなりカジュアルな普通にカフェ。

でもでも。

マキシム・ド・パリの苺のミルフィーユがある!
うれしい!




 

時間があまりなかったので、頼んだのは、ミルフィーユSS(1000円)。
2段のSサイズ(1350円)行きたかったけど、自重しました。


カプチーノのフレーバーは桜。

ピンクが綺麗。
そしてほんわり香りが。


ナイフとフォークでいただくちょっと贅沢な感じでした。
てかさー、ミルフィーユで最後までナイフ使えるのって、ここくらいじゃないかしら?とか思うわけですよ。かといって硬いわけでもない。このさくさくさ。何?なんなの?
おいしいから!

クリームが濃くて、パイがさくさくで、苺が大きくておいしくて最高です。


ちょっと甘いので、無糖の飲み物でちょうどよい感じで。

前に、マキシムのケーキの食べ放題をやってるお店が銀座にあったそうですね。
ぜひ行きたかった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿