三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

タカノフルーツパーラー

2007-06-05 08:09:13 | カフェ・スイーツ・お菓子
のマンゴーパフェ。しかも宮崎マンゴーのパフェ。
フィリピン産パフェが1380円なのに宮崎産だと1680円だったよ!どっちにしろパフェとしては高いか…



それでも食べに来てしまうタカノマジック。
んまかったです。マンゴー旨かった!

量が半分で半値のとかないかな…←これを食べるために昼のハンバーグを消化するのが大変だった(笑)

友人はチェリーパフェ。



さくらんぼもおいしいよね!大好きですが、ここはマンゴーに走った私。
さくらんぼはパフェじゃなくてそのまま食べたい派。

私の大好きなフルーツ→いちご、マンゴー(あったらかなりの確率で頼む)
私の憧れのフルーツ→桃、さくらんぼ(あると興奮する)

これは小さい頃からどれだけ食べれて来たかが関係してそうです。
いちご→小さい頃から食べてる
マンゴー→ここ最近豊富(飲み屋のデザートとか。割りと気軽)
桃→缶詰はともかく(缶詰も大好き)生は小さい頃からあまり食べれなかった。当たり外れが大きいので買うのをためらう。
さくらんぼ→桃より更に回数は少なかった。美味しいさくらんぼなんて2~3回しか食べたことないんじゃなかろうか…大体美味しいのは高いのよ!(安くても美味しいさくらんぼってほとんどない気がします)


きっと普段から食べつけてると違うんだろうな。(みかんやメロンは田舎からずっと送って貰ったりしてたので、あまり執着がない。)

そーいや、早い桃のパフェもあったんでした。タカノにいくとお金と胃袋がもっと欲しいといつも思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿