三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

餃子の真髄ここにあり

2007-06-07 10:43:41 | ご飯
とうたった老辺餃子館@新宿に行きました。
店内は細長い感じですが、奥に広いホールチックな席がありそう。賑やかにワイワイしてました。
なにはともあれ餃子ですよ!蒸し餃子、水餃子、焼き餃子、揚げ餃子。
蒸し餃子は5種類の形があるそうです(包み方だね)。
形によって味は決まってるようです。味によって形が決まってるのかな?

ハンバーグ&パフェと同じ日だったので、お腹はそんなに空いてない(というか、すでにかなり食べ過ぎ)
二人で頼んだのは、蒸し餃子二籠(一籠2こ入り420円)、焼き餃子盛り合わせ(?)12こ1890円、餡かけ焼き刀削麺1000円、もうこれで打ち止め。腹いっぱい(^_^;)い味付けの餃子はたれなしで。うーん、ビール!(ビールあんまり飲まないけど。(笑)
水餃子や餃子鍋は冬場によさそう。食べれるなら食べてみたかった。
真髄と言ってしまうだけあって中々美味しかったですよ。
居心地がいいかんじでは、あまりありませんでしたが。さっさと食べて、寛ぐのは別の場所って感じでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿