三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

江ノ島へ行きました。2

2010-04-29 10:40:27 | 愉快な仲間たち
とびっちょの前は人が切れません。
待ってる人もたくさん。
鳥居の少し先に、二号店があるんですが、そっちもあんまり変わらないかな。
参道で狭い分、いる場所がない。



待ちが長くて、おなかすいた!と買い食い。
とびっちょの並びに色々売ってます。
ホタテやとうもろこし、イカ焼きとか。

買ったのはシラスボール(シラス入りのてんぷら?もったりした感じ。塩味がないと味がほとんどなかった)
シラス入りジャガイモカレー味。
シラスわからない!
カレー!です。





シラス入り塩ミルクアイス。
かなりありです。

シラスはほとんどわかりません。たまに歯ごたえで、これシラス?って感じ。

塩ミルク美味しい。


ようやく入れたときはすでに1時過ぎ・・・3時間越えてました。
とびっちょすげえ。

今回は桜海老のシーズンだそうで、期間短いし、生桜海老と生シラスの二色丼に。


左が生シラス。右が生桜海老
生シラスは12月ごろまで大丈夫だそうです。

ところでこの丼、でかいんですよ。


 

大きさわかるかな?
小鉢は普通にお刺身のしょうゆ皿に使ったりするもの。

ご飯は思ったほど多くなくて、ご飯少なめにしてもらったものの、完食しました。


丼には、お味噌汁と卵がついてます。
卵は全卵、黄身、温泉卵から選べます。

黄身が一番合うとのことだったので、黄身にしてみました。

マヨネーズと野菜とで結構サラダ丼っぽいところも。



桜海老は思ったよりちくちくしなかった。
初体験でしたが、美味しかった。

生シラスは透明な味がしました。

友人は生シラスと釜揚げシラスの二色丼にしてて、それもよかったな。

 

湯飲みもとびっちょ。
ポン酢は、世界で初!生シラス用ポン酢(多分お店オリジナル)です。
世界初っていうか、唯一だと思います。



携帯クーポンで、店頭でも売っているシラス入りチーズパンがもらえます。
チーズうまー!なのですが、何しろおなかがいっぱいで・・・・
がんばって食べた。
持ち帰りができないのがつらいですね。



せっかくの江ノ島だし!とだいぶ待ったけど、とびっちょ美味しかったです。
ほかのお店もそんなに遜色なさそうな気もしますが・・・どうなんだろう?

その3へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿