三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

食事会inステーキ屋

2009-02-16 22:00:00 | ご飯
近所の気になってたステーキ屋さん。
親との食事で行ってきました。

カウンター5席・4人がけ3席、お座敷4人テーブルひとつ。

家族でやっているような大きさです。
平屋で木の建物が素敵な感じ。

ちょっとお高そう(メニューなどの案内はなし)で、怖くては入れなかったので、食事会は渡りに船。


サーロイン150g2100円、テンダーロイン150g2400円とかそんな感じ。
ご飯・お味噌汁・漬物つき
ステーキ屋としてはお手ごろかも。
これより多いg数は覚えられませんでした。
一番多くても5000円は超えてなかったも。

それとは別に、コースというか、膳があって今回はそちらに。

120g3900円、150g4200円、250g5900円

膳には突き出しと前菜とサラダが。
 

前菜が雲丹のムース?
美味しかった。
ケッパーが好き。過多なくらいでちょうどいい。

サラダは多い感じはしませんが、何しろゆっくり出てくるのでいっぱいになりつつあるお腹。



ステーキは120gでしたが、最後まで食べるの頑張った。
サラダは残しました。ごめんなさい。

ステーキはレアミディアムで。
脂が乗ってましたが、大根おろしでさっぱり食べられました。

一週間分のお肉食べたよ。

お腹いっぱいといいつつ、デザートのシャーベットはしっかりと。
お口が脂っぽかったので嬉しい。

次回は膳じゃなくて、普通のステーキ定食でいいね。
雰囲気がわかったので、次回は怖がらずに来れるぞ。

難点はお酒の種類が少ないことだけでした。
そんで出てくるのは早くないので、のんびり待つのが吉です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-02-20 17:23:26
ステーキ美味しそうです
返信する
美味しかったです。 (everblue)
2009-02-22 21:34:10
ryuji_s1さん、こんにちは。
ステーキは美味しかったです。
脂が美味しい感じでした。
お肉好きにはたまらないと思います
返信する

コメントを投稿