三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

あったか靴下

2008-01-07 08:21:19 | Weblog
3足1000円。要はフリースの靴下かな。
あったかいよ~と教えてもらい、早速ゲット。

色・柄が凄くて迷います。
ルームシューズみたいに使うんだろうから、派手なのでもよさそう。と選んだのが真ん中のやつ 。「モンスターズインク」にでてくるサリー柄みたいです。
でも基本、無地とか渋い柄にしてしまうのでした。



底に滑り止めがついているので、床をきゅっきゅっと歩けます。

長いのと短いの、両方履いてみましたがやっぱり長い方があったかい。
短いのは、お風呂上がり用だな。
冷え性発動中なので、お風呂上がりでも油断すると、寝る時には足首から先が氷のようになります。
こうなると寝れないんだ…
だからあったかグッズは欠かせません。

ところでお店の名前のルーシー・ルーは中国系の女優さんから取ったのかな?ビバリーヒルズ青春白書やチャーリーズエンジェルの3人のうちの一人がそんな名前だったような…違ったっけ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったか靴下 (mokko)
2008-01-10 14:10:06
画像を見た途端にモンスターズインクのサリーを
想像してしまったけどblueと同じイメージだね♪
フリース生地って暖かいのよねぇ~
肌触りとかも好きよぉ~
mokkoは今、5本指ソックスに嵌まってます。
でもあまり暖かくはないんだなぁ~
返信する
5本指ソックス (everblue)
2008-01-16 08:08:57
5本指ソックスも好きだ(^o^)気持ちいいよね。

短いのはホントにルームシューズみたい。かなりあったかいし、フローリングでも冷たくない!履いたまま寝たら脱げたけど(^_^;)

というか、mokkoさんもサリーをイメージしたんだね。なんか嬉しいな(^.^)



あの後、3coins(300円ショップ)に他にも色んな種類があるのを見つけて、今回はムックみたいなモフモフの5本指ソックスを、ウキウキと買ってみました。

返信する

コメントを投稿