三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

陸ダイバー、海へ行く(2 日目夜)

2007-10-23 19:54:18 | 愉快な仲間たち
3本潜り、ボートポイント、グロットの綺麗さに大満足でお店に戻ってきました。(グロット帰りの階段の写真はことごとく疲れていたらしい←だって疲れてたもの )

ログつけだって久々です。
見た魚はたくさんいるはずなのですが、書いたのは少し。いつも見る魚は省略してしまうのは、悪いくせかしら?
ログには書かなかった、好きな魚はたくさんいます。
ハタタテハゼ、クロユリハゼ、ニシキヤッコ、チョウチョウウオたち、メガネゴンベ、ハナゴイ、ハタタテダイ、キイロハギ、もちろんクマノミたち…大好きです。そういえば、普通にクマノミかハマクマノミだと思ってたら、オレンジフィンアネモネフィッシュだったりダスキーアネモネフィッシュだったりして驚きました(ちなみに違いは未だにわかってません。オレンジフィン~はたぶん尾びれがオレンジなんだろうけど)

でもせっかく覚えた魚もたくさん忘れちゃいました。チョウチョウウオの種類も頑張って覚えたんだけどなー…
そんなこんなログつけはBLUE HORIZONでバナナチップスをいただきながら。
販売もしてますが、このバナナチップスがうまいです。普通のバナナチップスは堅いけれど、ここのはサクサク。う・まーい(*^_^*)

運動?後でお腹も空いているので余計です。



この日の夜ご飯は、名前はよく聞くけれど行ったことのない、ムーミン村(お好み焼き・焼肉屋さん)へ行くことにしました。
ダイビングショップからご飯へたどり着くまでに時間がかかったのは、一悶着×3くらいのできごとがあったからです。


9:30過ぎに行ったら、お客さん誰もいなかったよ…
10:30の閉店ギリギリまでで、他に来たのは2人組が一組だけですよ。ホントに人、少ないな!

ムーミン村のお好み焼きはとても美味しかったです。しかもすごいボリュームでお腹いっぱい。
ネギ焼き(お好み焼き)はBLUE HORIZONのオーナーに教えてもらったんですが、かなりオススメです。

そしてカメラが携帯と水中用のフィルム式しかなく、携帯を持ってでるのを忘れた私のblogは写真レス(;_;)

携帯で写真は、初日と最終日に数枚しか撮ってませんでしたよ!(ショック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿