三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

美味しいケーキ

2008-02-24 22:45:24 | カフェ・スイーツ・お菓子
地元の大好きなケーキ屋さんは、生クリームが美味しいです。というか、ここのケーキはなんでも美味しいと思ってるのですが、手土産にすることが多いのはロールケーキ。
先日、家を新築した友人にお招きを受けたときも、ここのロールケーキにしようとみにきたら。


お店では季節によって様々な種類があります。
そのなかにデコレーションのロールケーキがありました。今まで中にいちごの入ったロールケーキは食べたことがあっても、外を飾ったのはない!
そしてすごく美味しそう!!




土日限定だという、抹茶のロールケーキもひかれましたが(こちらはデコレーションはなかった)、いちごの誘惑に勝てなくて、此方に決定。
ちなみに中にいちごをサンドして、デコレーションのないロールケーキも売ってました。写真は中には何も入ってないので、実質はそんなに変わらないかも知れませんが、やっぱり見た目で引かれてしまうのでした。

味はスポンジも生クリームもとても美味しかったです。

このお店、地元とは言いつつ、隣の駅なのでたまにしかいきません。面倒だから。
でも一回行くと2~3回続けて行くことが多くて、お店の人にも覚えられてそう。
写真のロールケーキはバレンタイン後だったのですが、バレンタインもこのお店で買ったので、合わせて3回くらい行ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿