三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

初詣がてらのお食事会

2007-01-26 18:32:16 | ご飯
初詣とお札を収めに行きました。
深川不動尊です。1月は半ばももう過ぎたというのに結構な人出。
さくっとお参りして(不信心だな)お守り買って。
お昼に合わせて集まったのでそのままご飯へ。
深川不動尊からはちょっと離れてますが、隠れ家的フレンチのお店です。うまいです

ここは嫌いなもの、食べられないものを予約時に聞いてくれるので、事前に確認したらみんな「大丈夫~」と言っていたのに、5人のうち2人も飲み物オーダーの時に再確認してくれたソムリエーヌに「牡蠣が食べられません」って言った…確認したじゃんかよ!orz
しかもばっちり前菜6品に入ってたよ。ごめんね、お店の人~←ちゃんと違うものに替えてくれました。

さて、気を取り直して。
なんといっても前菜の「フォアグラと胡麻のムース」がうまいです。フォアグラやレバーなど生臭いものが嫌いな私が、うまい!とぱくつきます。パンに塗って食べるとまた旨い!

お肉もお魚もあるコースを頼んでおいたのですが、昼だったからか、魚はホタテ、肉は鴨でした。どちらもうまし。良い味です。
以前に夜来たときは、フォアグラが牛フィレと一緒にでてきて、それがまた旨かったんだ♪ここのフォアグラは美味しく頂けるので嬉しい(へたなところだと油や生臭さが気持ち悪い)
デザート前に口直しにグラニテ(シャーベット?)がでるのですが、赤ワインとちょい珍しく(シャンパンのグラニテは結構みるけど)、うまかったです。
写真はコーヒープティングとキャラメルアイス。
コーヒー・紅茶のところカフェラテに変えてもらいました(カフェラテ好き)

お料理に比べてデザートは繊細さに欠けるかも。美味しいけど甘かったな。
↑料理の写真を取り損ねたことが悔やまれます。
12時に行ってでる頃には3時…楽しい優雅なランチでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿