三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

カフェタイム

2008-02-25 08:18:26 | カフェ・スイーツ・お菓子
辛いものの後は甘いものが食べたい!とカフェへ。
お花屋さんとカフェが一体となった小洒落たお店です。
韓国料理でかなりお腹はいっぱいだったものの、見たら食べたくなってしまった。



さくらのズコット。
塩漬けの桜の葉っぱの味?
生クリームがちょっと甘すぎてくどかった。残念。気持ち甘味を抑えて、塩味がもうちょっと効いてると、かなり好みの味になりそう。


友人が頼んだフォンダンショコラ。濃厚トロリ。フォンダンショコラとか大好きなんですが、韓国料理でお腹いっぱい過ぎて、がっつりはいけなかったよ。

この日会っていた友人は、結婚して少し遠方(といっても電車で1時間かからないくらい)にすんでいて、たまたま地元へくるというので、久々にランチでも!と。
会うのが半年ぶりでしたが、相変わらずで楽しかったな。

で、帰り。急に吹いてきた風。電車やばいかね?と早めに切り上げて、駅に向かったら。
春一番は強力でしたね。見事に電車が動いてなかったです。
復旧までうちで待つことにしたのですが、何しろ人が来ることを想定してなかったので、部屋が片付いてない。大慌てで片付けましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿