三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

SERENDIPITY CAFE

2008-07-15 08:28:54 | カフェ・スイーツ・お菓子
COREDO日本橋の3階にあるカフェ。
ケーキはマキシム・ド・パリだった!(全部じゃないかも

マキシム・ド・パリのミルフィーユ(800円)に、とてもとても惹かれましたが、ランチ後だったので、お腹的にもお財布的にもカロリー的にも、小さい方(500円)にしてみました。(ちなみにケーキ+カフェで950円。ランチと変わらない…
ケーキセット(ケーキ+250円)ってのもありましたが、ハニーカプチーノが飲みたかった。
ハニーはちょっと珍しいですよね。
ケーキはフワッフワで大変美味しかったのですが、カプチーノとダブルで甘くて失敗しました。甘いもの食べるときは甘くないカフェか、辛口ジンジャーエールなどがよいです。
ハニーカプチーノ自体は美味しかったので、次は単品で頼みます。

遠方の友人の帰りの新感線待ちによったので、立地的にも日本橋は便利でよかった。
本当はちゃんとお店を調べて友人を案内できればよかったのですが、日本橋や東京駅だと、大丸の中のカフェかスタバくらいしか思いつかない…
ちなみにこのカフェも友人が知っていた←関東圏内じゃない人に教えられるって、ダメダメにもほどってものが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿