三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

友人結婚式

2009-02-17 07:00:00 | 楽しかった。
前の記事で遊びに行った友人の結婚式。
記事を書くタイミング逃してました。
印象的だったことを書こうかな。


式場はレインボーブリッジが見えるあたりでした。

結婚式ではいつも思う。
花嫁さんは余裕がある。
花婿さんは緊張しまくり。

女性のほうがこういうときは腹が決まるのかな?


ウェルカムボードはイラストでした。
すごいよく似てた!
みたことある感じでしたが、描いた方の名前まではわからず。

披露宴が始まるまで、ウェイティングルームでは飲み物のサーブ。
これは普通ですが、ウェディングケーキが置いてあって、「皆様で飾ってください」とブルーベリー・イチゴ・ミントの葉?・チョコペンシルなど。

私もイチゴとブルーベリーで飾ってみました。
みんなが思い思いに飾り付けてて面白かった。
写真を撮ろうかと思ったのですが、名前がいたるところに書いてあって断念。

友人のお父様とお母様・妹さん発見!
皆さんよく似てる!
すぐわかる!
と思いつつご挨拶をしてたら披露宴が始まりました。



ご飯も美味しかったよ。

 

新郎新婦にご挨拶に行くも、ことごとくタイミングが悪く・・・
3回目にしてようやくお祝い&写真を取れました。

友人スピーチでは、同じテーブルだった同級生の子達のハンドベルと歌が頑張ってたな。
スピーチはみんな泣いてしまって、私ももらい泣きですよ。
涙もろくていかんです。


みんながデコレートしたウェディングケーキに入刀。
サーブされた時は、さすがデコレートはわからなかった。
親戚のお子さん?が野球のバットとボールを描いてて、そこがよかったな。

新婦のウェディングドレスも素敵だったし、お色直しのドレスも素敵でした。
やっぱりみんな、ちゃんと自分に似合う色・イメージのドレスを選ぶよね。
イメージぴったりで可愛かった。


合間に、余興?サプライズがあって、だれもが知っている海外ドラマの人のお祝いメッセージが。
びっくりした!びっくりしたよ。
関係者の方がいるとのことで、お祝いに作ってくださったそうです。すごいなあ。

最後の新婦の手紙朗読では、お父さん泣く→それをみて私も泣く
化粧が落ちて大変でした。笑

新郎挨拶で、ばっちり締めです。
新郎新婦お見送り後、レインボーブリッジを背に写真を撮るとのことで、デッキに出て写真を撮りました。
天気がよくてよかった。
季節も過ごしやすいときでしたので、よかったよ。

幸せな気持ちの一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿