三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

B'zのファンクラブイベント

2006-08-10 12:38:31 | 舞台・音楽・映画など
東京は昨日が初日でした。いってきました。東京フォーラム。(いく前に手前のビックカメラに捕まって脳トレとテトリス買っちゃった)
Aホールに入ってエスカレーター昇るとグッズ売場です。あれ?展示スペースどこ?とりあえず空いてるからグッズ買っちゃおうかということになりまして、えーと、数少ないし「全部ください」。そしたら313さんも見知らぬ隣の人も全部だった。
全部買っても5000円いかないしね~ポストカードはカレンダーなどでみたことのあるものがほとんどでしたが、30枚で500円は買いでしょう。もう一組×3種類買ってもよかったかも。
さて、上映前に展示スペースをのぞきたいのにありません(稲葉とまっちゃんの書き初めくらい。後TREASURELANDのすぺさる待ち受けがゲットできるQRコードの立て札があるばかり…)
はて?スタッフのおにーさんに会場図を見せて聞いたのですが、はっきりしません。「ここではないので上階へあがってください」といわれてあがったら上映会場だよ…そうだよね。作りがそうだもんね。
中のにーさんにまた聞いたら「別会場になります」って。
…展示スペースと上映会場は別建物でした。しかも両方とも入場は一回かぎり…
おい!こんにゃろー!スタッフがわかってないって、初日だからって許されるつもりか!(その答えに辿り着くまでに4・5人のスタッフに尋ねてる←そして私はスタッフが全体像を把握してないといらっとします。マニアックなことは仕方ないけど、会場の配置知らなくてどうすんだよー)
しかもそんな説明はマップや注意事項には載ってないぞ。わかりづらすぎるし、不親切だ!
と怒ってたのですが、もう会場入っちゃって退場したら再入場できないし、上映開始時刻も迫っていたので指定席へ。
内容はおもしろかったです。(以下少々ネタばれ)




B'zが雨男だと証明するためのVTRかな(笑)
ライブ映像は行ってるのも行ってないの(カリフォルニアとか台湾とか)と楽しかった!
まっちゃんのおやじギャグとか。稲葉が歌詞忘れてたりとか!中華ディナーショートか!合成と合成じゃない写真とか!日本海ざっぱーんとか
いなば巨乳!(え)
まっちゃん15年前の体型を思い知らされる。殴り合い可愛い~
このVTRと今までの曲のPVをぜひ売ってくれ!買うから!絶対みんな買うよー

展示会場は今まで10年間の衣裳が飾ってありました。
…派手だよね(地味だと客席から見えないから?)
でも半分くらいは「あ、この服、普通に欲しい」って思いました。和柄や刺繍、シースルーも、シャツやジャケットも、デザイン的に女の子も全然いけそうだよね!いけなさそうなのもたくさんあったけど(笑)




(ネタばれ終了)
上映が終わってからみんな流れるので進まないし、みてるとスタッフに「立ち止まらずにお進みください~」っていわれるし…ゆっくりみたいんじゃ!
上映前に展示みて、の方が空いてたのかも。会場から上映開始時刻まで1時間しかないので焦るかもしれないけど…
ちなみに夜の回だった私は、
19時~40分間映像→
展示会場まで移動と並ぶのにたぶん15分くらい→
20時30分退場
だったので、1時間いなかったんだね。いかんせん人が多かった…(飛ばしてるとこあるし)
開場→ダッシュで展示場→映像が空いてみれるかも!(グッズが帰り掛けは混んでたけど(^o^;)

さて本日から東京ドームですね!楽しみ!
グッズ、何買おうかな~(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿