三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

つばめグリル銀座通り本店

2008-03-17 11:50:28 | ご飯
私のイメージではデパートの中にあるつばめグリル。本店はレストランだけの建物が銀座にあったんですね。知らなかった。

平日ランチだったので、6種類ほどのランチメニューから。
やっぱりここはハンバーグでしょ。つばめグリルといえばハンバーグぐらいの勢いで。
ランチにはトマトサラダ、パンがついてます(ドリンクついてたっけ?



トマトサラダはサラダというよりトマト。まるっとトマト。
中にマヨネーズであえた何かが入ってましたが、なんだかわからなかった。でも美味しかったです。

が、5人で行って3人トマト嫌い。トマトの文字に不吉さを感じてグリーンサラダに替えてもらったのですが、トマトサラダが出てきたときは、サラダのあまりのトマトっぷりに絶句してました。



さて続いて、パンパンに膨らんだアルミホイルの中からハンバーグ登場です。
美味しかった~ボリュームもたっぷりで、小さい煮込んだ牛肉もついてた!これがまた柔らかくて美味しいんだ。

付け合わせのじゃがいもも大きくて、お腹はかなりパンパンになりました。
お昼ちょっと前に入ったので余裕でしたが、12時を過ぎるころには満席、並んでた。さすがだな!

友人が頼んでいたロールキャベツもコンソメスープで美味しそうだったなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿