三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

博多もつ鍋黒田

2008-09-15 19:28:52 | ご飯
今日は新宿に行きました。早めに飲み始めちゃおう!と探していたら、見つけたもつ鍋屋さん。
他に候補にあったこじゃれた洋風居酒屋や個室居酒屋は速やかに消え去り、もつ鍋決定。どんだけもつ好き?な二人。

すごい早かったのでお店はもちろんガラガラ(というかむしろ他にも何組かいた方が驚きです)

酢もつは好きです。ここのはちょっと酸っぱかった。


もつ鍋は、味噌味・醤油味・塩味・チゲの4種類。
どれも一人前1200円。




牛すじの煮込みいりだし巻き玉子。682円



湯気で曇ってますが、すごい美味しかった!
4切れで700円はちょっとお高め?かと思いましたが、味はグッド。というか私がいつも行ってるのが安い店なのか。

ご飯が食べたいとmiyukiさん。
「おにぎりで」
店員のお兄さん、目が点。
面食らったお兄さんを見て気が付いた。
おにぎりではなく、にぎりです。お寿司の方。
またもや爆笑。
証拠写真も撮ってみた。



そんなにのんでないのに、ナチュラルハイ。

仕事が忙しくて、飲みは久々だったので楽しかったのです。

結局頼んだのはチャーシューごはん。
石焼の焦げが美味しい。真ん中のうずらの玉子は煮てあったのですが、ちょっと塩辛かったな。



お腹いっぱい。

鍋2人前と4品、お酒がそれぞれ2杯頼んで10000円くらい。
2時間制とか言われつつ、30分くらいは多めに見てくれました。


ところで、miyukiさんも私も見ているプリズンブレイク2。現在はCATVを見ている私の方が2~3話進んでいますが、TSUTAYAディスカスのmiyukiさんに追い抜かれるのは時間の問題らしい。
ネタバレ禁止だよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿