三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

キムチチゲ

2009-01-08 22:26:12 | ご飯
年末にaquariumさんが泊まりにきたとき、次のランチでお気に入りの韓国料理へ。
ランチメニューは20種類くらいあるのですが、割と同じものを食べてしまう。
今回はチャレンジしました。
キムチチゲ定食です。



辛そう~。
いや辛かった。
唇が腫れました。
でも美味しいから止まらない。

aquariumさんの石焼ビビンバもちょっともらったけど美味しかったv
辛さの合間の心の憩いv

見た感じ、スンドゥフと何が違うのかわからなかったので、お店のおじさん(オーナー?)に聞いたら、「元のスープは同じで、キムチチゲの方が酸っぱいキムチを使っている」だそうです。

鍋は見た目大きくはないんだけど、食べても食べても減らなくて、辛かった。
でも美味しかった。

夜にまた行きたいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿