そのとんがりにはLOHASがつまってる。

インズヤンズ梟城 美化係
ブログといふものをしてみむとてするなり

プチ収穫祭

2009-10-16 14:12:20 | マクロビとか食べ物のこと
先週末の連休に動きすぎたせいか、ちょっと体調を崩しました~。
ゴホゴホ。原因は、、、食べすぎ
今の時期、食べモノが美味しすぎるのがいけないんだ~
でも、3日で回復。原因と対策がわかれば、直りも早いもんです!!



連休初日、10月10日は、トージバの『大豆レボリューション』で、
三浦のたかいく農園へ大豆のお世話をしに行きました。

7月に撒いた種が、夏の間にぐんぐん成長し、
枝豆として食べられるくらい大きくなりました!


 

成長を確認するために、1人ひと株収穫♪

 

大豆の隣の畑の、落花生とサツマイモも収穫♪

 

ゆで&焼き 枝豆。焼きイモ。
その場で焼いて、試食しました~うまし。
外で食べると美味しいのはなんでだろう?
小さな収穫祭でした

 

さあ、さあ!お昼の時間だよ~。
(さっき食べたばっかりなのに?)

 

午後は、三浦大根の間引き作業。
間引き菜は、お土産にたくさん頂いて帰りました

天気がよくって、本当に気持ちのよい一日でした~



ここで、おしらせ!
11月15日たかいく農園さんで、収穫祭があります
よかったら遊びにいらしてください~♪

詳しくは→こちら!



最新の画像もっと見る