そのとんがりにはLOHASがつまってる。

インズヤンズ梟城 美化係
ブログといふものをしてみむとてするなり

料理ができるようになるお話会

2009-10-16 15:29:13 | マクロビとか食べ物のこと
10月11日の日曜日は
青山ブックセンターで開催された、
「料理ができるようになるお話会」のお手伝いをさせていただきました!

白崎先生のお話を聞いただけでお料理ができるようになる?
いったいどんなお話が聞けるのか?、かなり興味深々!、
梟城のみなさんにお会いできることもあり、すごく楽しみにしておりました


 

会場の準備や、お茶の準備など、とっても忙しそう!
私はとにかく邪魔にならないよう、チョロチョロしておりました。

  

5種類の地粉のクッキー、そのレシピ、海の精のサンプル
さらに、白崎先生のお話も聞けて、500円は超お得すぎです!!!

準備が整い、会場にお客さまが入るとお茶のサーブが始まります。
いよいよ、わたくし美化係の出番です!

ところが、会場圷ってすぐのテーブルが目立ったためか
奥のテーブルにはあまりお客さまに来てもらえず、、、。
とは言っても、非常に緊張していたので、
混みこみでもテンパって大変だったに違いない。



白崎先生の登場を待ちわびる、人びと。
すごい熱気です~。

お話の内容は、、、これまた盛りだくさんでした!
白崎ワールド炸裂の、笑いあり涙あり、
心が熱く、目頭も熱くなるお話でした~。
お料理、できそうです!!!否、しなければ!!!
そして、心に小刀をしのばせて生きてゆきますっ

先生オススメの本を何冊か紹介されていて、
当日、青山ブックセンターでも販売されていたのですが、
あっという間に殆ど完売。
いやぁ、オーガニックガールズのパワーはすごかった~
おかげで日本は大丈夫だっと、思えました~


先生オススメの本は→こちら!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソルト茶)
2009-10-16 17:00:59
私も行きたかったけど、チケット即完売だったね。
返信する
ソルト茶ちゃんへ (ゆりねえ)
2009-10-17 10:37:06
そうなんだよ~。
すぐ完売してしまったらしいよ。
でも、当日券も出てたの!

来年2月に、待望の白崎先生の本が出版されるので、
その時またABCでイベントあるそうだよ☆
返信する
私も! (桃ka)
2009-10-17 12:42:46
2月ですね!楽しみです!!
私もすっごくすっごく行きたかったのですがチケット買えず、
当日券があったのならば行けばよかった__涙なので。
関係者の皆さんがブログで報告されていらっしゃる内容を
たくさん拝見させていただいて当日の熱気が伝わってきました。ますます次回のイベントが楽しみ、心待ちにして日々、精進しておきます!!
返信する
桃kaさんへ (ゆりねえ)
2009-10-20 16:59:04
そうなんですよ!
当日券、あったんですよー。
2月はぜひぜひ
白崎先生の本、とっても楽しみですね~
返信する
お疲れ様~ (kanak)
2009-11-04 22:47:01
お茶組係のお手伝い、
お疲れ様でした!

白崎先生のお話ほんとに感動しました♪
「茶の本」ゆっくり読みます◎
返信する
kanakちゃんへ (ゆりねえ)
2009-11-09 17:21:34
先生のお話、ちょっとウルってしたね~。
私も『茶の本』欲しい!

14日のベーグル楽しみだね~♪
返信する