そのとんがりにはLOHASがつまってる。

インズヤンズ梟城 美化係
ブログといふものをしてみむとてするなり

嵐の時短ベーグル

2009-11-16 16:44:53 | マクロビとか食べ物のこと
土曜日は白崎茶会、『地粉のベーグルと、クリームシチューの巻』へ

強風と満潮で、波がすごかったです。
教室の途中、ものすごい豪雨に見舞われ、
窓ガラスが割れるんじゃないか、とハラハラしていたけれど、
梟城の住民の方々はいたって冷静な対応。

気がつくと、いつのまにか雨戸が閉められ、
そして、いつのまにか雨戸が撤去されてました。



ベーグル。クルっとして、発酵させます。
この頃には、雨がやんで、雲間から太陽が



ぷっくりふくらんで、これから茹でます

 
茹でて、焼いたら出来上がり


さぁ、試食のお時間です~♪
 
レンズ豆とキャベツのコールスロー♪


セサミベーグル♪



フワフワモチモチなベーグルが、
こんなに簡単に焼けるなんて
忘れないうちに、作らなくちゃ~


デザートは、甘酒のブランマンジェ
写真がモヤってて、
なんだか夢心地な私の心情を写し出しているようです。



この日は、夕焼けがものすごくキレイでしたね~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (makichi)
2009-11-16 19:26:43
いいなー
こんどおしえてー!

つうかたべたいな~!
返信する
Unknown (shimabanana)
2009-11-16 21:55:57
私は12月に行く予定です。
楽しみだわ~。
返信する
ホントおいしそう (ソルト茶)
2009-11-16 22:03:08
ベーグルいっつもいまいちもちっとしないんだよね。
私も今度教えて欲しいっす。
返信する
Unknown (ゆりねえ)
2009-11-17 08:50:27
makichiさんへ

日曜日はどうも~!!
あの後、19時くらいまでずっと料理が出てました

いつも家で焼くと、
教室のようにうまくいかないんですよー。
練習して美味しく焼けるようになったら、
お持ちしますっ


shimabananaさんへ

12月予約取れたんですね~♪
超~美味しいですよ
楽しみですね~!


ソルト茶りんへ

よし、忘年会までに完璧マスターしますっ
返信する