そのとんがりにはLOHASがつまってる。

インズヤンズ梟城 美化係
ブログといふものをしてみむとてするなり

『土と平和の祭典2009』

2009-10-27 14:29:03 | 日々のこと
今朝は空気が澄んでいて太陽がすっごい眩しかったですね
昨日の寒さが嘘のよう。
太陽すごい!太陽大好き♪

最近は太陽光をまるで悪者のように完全ショットアウト!って感じですが、
実は、太陽光は女性ホルモンを分泌させ、自律神経や内分泌系を 安定させます。
また、情緒や感情も安定し、女性はより美しく成熟し(バストアップも!)、
男性はたくましくさせる作用も太陽光にはあるんだそうです。
皮膚ガンになる確率は、外で太陽の光をたくさん浴びてる人よりも
オフィスで蛍光灯の光を長時間浴びてる人の方が高いそうですし。
適度な日光浴はとってもいいんですよ~


先日『土と平和の祭典2009』にて
バックステージまかない係をやらせていただきました。



アーティストやスタッフなどのために約100個のおむすびと、
枝豆を食べ放題ぶん、ゆでました。

オオヤユウスケさんを目の前で見れて、超テンション
みなさんに「美味しかった」と言ってもらえて、嬉しかったです。
棚田チャレンジの新米と手前味噌、大豆レボリューションの枝豆、
材料はシンプルだけど、全て心がこもったものばかり。
美味しくないわけありませんね



みんなで、せっせとおむすびをにぎり、
次々におむすびが並んでいく光景を見て、
アースガーデンの南兵衛さんが「いい景色だね~!」と言ってました。

収穫の歓びとそれをみんなで楽しむことを、幸せに感じる、
きっと私たち日本人のDNAに組み込まれているんじゃないでしょうか!



根っこバンドの うずめちゃんと愛息子ちゃん。
去年はお腹の中にいたのにね~

 

ものすごくいい天気でした~。
この日は、代々木公園でもベジフェスがあったにもかかわらず、
去年よりも、たくさんの方がみえたそうです。
こういったオーガニックな農のイベントに関心を持つ人が
どんどん増えていくといいなぁ~


↑新聞に包まれた大根を持つ、おしゃれカップル。

最後は、沖縄のエイサー
今年もとっても、とっても、楽しかったです♪
かなちゃん、いつも誘ってくれてありがとう~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬけちゃん)
2009-10-27 21:45:50
太陽いいよね!
私も太陽の光は大好きだよ

いつ見ても、ゆりねえのブログは美味しそうな写真が満載でステキ
返信する
ぬけちゃんへ (ゆりねえ)
2009-11-09 17:19:00
なんだか、太陽を積極的に見てるせいか、
11月なのに、ちょっと黒いよ~

美味しそうなものって、
見てるだけでも幸せになるよね
返信する