そのとんがりにはLOHASがつまってる。

インズヤンズ梟城 美化係
ブログといふものをしてみむとてするなり

幸せって「おいしい」こと♪

2009-02-09 23:57:49 | マクロビとか食べ物のこと
土曜日、行って参りました、白崎茶会


メニューは、マーラーカオ ねぎ餅 杏仁豆腐


胡麻油をぬり・・・

 
野菜を乗せ・・・

 
きゅきゅっと包み・・・


これをくるくるまいて、かるくつぶして、ゆっくり焼きます。

↓焼き上がりはこんな感じ!


今回もおいしくて、幸せでした~。
 

杏仁豆腐の写真撮り忘れました。。。

元アフタヌーンティガール nontanco!

お茶を注ぐ姿が様になってますな~☆

今回、思わぬ方々からブログを読んだと言っていただき、
すごくうれしかったのに、かなりビックリして動揺してしまい、
「え、あ、、、えへっ」とかしか言えず、自分にガックリ。。。orz

もっと素早く、瞬間的に、気の利いた事を言える人になりたいっ!



日曜日は、千葉県みやもと山へトージバの味噌仕込みへ!

といっても、一番の目的は、いつもこのお昼ごはん。味噌仕込みの写真ないし!
 


労働の後のごはんのおいしさに勝るものがありましょうか?

おいしいって幸せ

その上さらに良い音楽があれば、地球に生まれてよかった~!って感じです。

「おなじ話」 ハンバートハンバート

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピース)
2009-02-10 01:27:25
千葉のご飯、彩り豊かで美味しそうですね。
食べることって、大切ですよね。

ハンバートハンバート、
前から気になってました。
返信する
Unknown (komoKon)
2009-02-10 01:29:47
このねぎもち、めっちゃ、美味しそう!!!!
本当に、美味しそう~。
私も、今年は必ず白崎茶会参加するわ~。
と、宣言すれば、そうなるねよね:)
味噌仕込みのときのご飯も美味しそう:)
返信する
komoKonちゃん (ゆりねえ)
2009-02-10 09:25:45
ねぎ餅、おいしかったよー。
おやつにも、おかずにもなるし、超簡単!
白崎先生の天才っぷりに今回も打ちのめされました~。
komoKonちゃんもぜひぜひ!
私はkomoKonちゃんのワンディクラスに参加してみたいな♪
返信する
ピースさん (ゆりねえ)
2009-02-10 09:33:05
千葉のごはんは、みんなの持ち寄りと、
みやもと山のお母さん ふみちゃんのお料理です。
新鮮な野菜と新米のごはん。
それだけで、おいしくて元気になりますね!

ハンバートハンバートいいですよね~。
佐藤さんのバイオリンを弾きながら歌う姿が衝撃的でした!!
返信する
おいしそう!! (kanak)
2009-02-14 12:06:28
すごいおいしそう!
ネギもち、私も作ってみます!

白崎茶会はほんとに楽しいね。
次回も楽しみです♪

そしてみやもと山もお疲れ様でした~
今回も食べ過ぎました(笑)
返信する
Kanakちゃんへ (ゆりねえ)
2009-02-14 23:13:03
来月の白崎茶会楽しみだね
みやもと山もお疲れ~。
食べ過ぎたね!気をつけなくちゃ。。。

今日は、三浦大根お持ち帰り、お疲れ!しばらく大根料理が続くね♪
o(^▽^)o
返信する
Unknown (mickysuke)
2009-02-15 00:19:03
今日はお疲れ様でした~

白崎茶会、来月あるの!?
なかなか予約取れないのよね(涙)
返信する
mickysukeさんへ (ゆりねえ)
2009-02-15 21:12:37
お疲れさまでした~!
三浦大根、よくばってお持ち帰りしましたが、
すごく大変でした~。(^ー^;;;

携帯にメールしましたので、予約してみてください!
返信する