アーバンホームブログ

社員全員の日誌

懐かしいラムネ

2008-10-13 16:27:34 | Weblog
地元の飲み屋さんで知り合ったお客さんが
【昔ながらのラムネ職人(食べる)】で、自宅で作っている方と知り合い、
「是非、見学をしたい」と伝えたら 「いつでもどーぞ

で、早速この前の休みに行ってきました。

話を聞くと、
昔ながらの『白く丸い形・カラーフィルム紙で巻く』やっている
工場は・・・今は日本で2件しかやってないそうです

しかも、社長1人又は、お手伝いさんで2~3人の小人数でやってます。

そのため取材などの問い合わせが多いみたですが、
大変なのでお断りしているそうです。

私も、ラムネ巻きに挑戦

丸いラムネ5個セットで中身がズレないように、しっかり指で固定し
包み紙の両端をクルクルと巻きます。
2時間くらいやってましたが、疲れました

でも、楽しい体験でき良かったです。
「I社長、ありがとうございました。」

やまだ






最新の画像もっと見る