アーバンホームブログ

社員全員の日誌

安い事がいい???

2009-10-31 19:30:50 | Weblog
こんばんは。

最近、ジーンズが数百円とか値引き○○品目ということが話題になっており、
あれも安くなって、これも安くなって、おっ!買いかなっと思っていました。

しかし、少し考えてみると・・・

安い物を売っている会社は、利益が上がっているというニュースは聞きますが、
社員・パートなど従業員の給料が上がったとか人を増員したなどの話しを耳にしません???

安い物を買うって、本当にいいことなのでしょうか???


安いもの→薄利多売→給料UPなし→安いものを求める→
※一部給料UPはあるかも知れませんが、減った方が多いのでは?

これが、数年前に耳にしたデフレスパイラルという事なのかも知れません。

買う人は、誰?作る人は誰?売る人は誰?

働いて給料をもらう人も消費者(お客様)・消費者も働いて給料をもらう人なのですから、
安いものがどんな物なのか本当は、わかっているのではないでしょうか?
確かな物は、それなりの価格でしか売る事は出来ないはずだと思います。

安い物を買うのが一概に悪いという事を言っている訳ではありませんが、
買う前に少し考えてみてもいいのかなっと思いました。


最新の画像もっと見る